私の記録

思ったこと、日々の記録を好きな時に記録 

11/21 夜

いいホテルに定期的に泊まってデジタルデトックスしたい

1人を満喫して外の景色を眺めて頭をからっぽにしたい

お部屋でゆっくり朝食たべたい

そして最高の幸せを噛みしめたい

 

そんなことをするのには素敵なホテルとお金が必要

お金を気持ちよく使うマインドも必要

 

お金への考え方が変わりつつある

 

お金をとりあえず沢山持っておきたい、と思っていたけど目的がちゃんとしてなかったなぁ

貯金があれば安心、というだけ。

 

お金は交換券という表現を聞いてから、なんか見方が変わったかも

 

 

なんだかモヤッとするというか、ちょっと考えに向き合いたいと思った

 

とりあえず求める生活はしたいなぁ

できている部分もあるけど

その上を行きたいなぁ

できてるという裏で、できる範囲を無意識に選んでるのかなぁという気もする

 

長縄連続とびに入る直前のような

バネの上をただ抵抗せず飛んでるだけのような気分

前に行く思い切りをだそうかなぁ

 

今そこまでやる気がないけれど、したい経験はしたいし、本当に欲しいものは欲しい

欲しいと思った瞬間に無意識に浮かび上がっているであろうお金に関するジャッジを消したい

 

無駄遣いはしないぞ、と意気込んでた時期もあったけど

無駄遣いしてしまったとしてもショックを受けずお金無駄になったと深刻に思わない自分になりたいと思った

でも環境には優しくするよ

 

お金がなくても何かの縁があって実現することもあるし、本当に必要なことがあるとお金が入ってくることもある

もっと気楽にいきたいな